1日1分足やせ体操

暑い夏が近づくと、短いパンツをはいたり、海に行って水着を着たり、
お肌の露出度も多くなります。足太りは、毎年この時期が近づくと、
気になるものですね。そこで、足やせ対策を万全にしましょう。

最近では、エステサロンで「足やせコース」と称して、さまざまな
マッサージ法を取り入れているところもありますが、かなりの出費が
かかります。自宅で出来る簡単なエクササイズを実行してみては
いかがでしょうか。1日わずか1分で、足やせ対策はバッチリです。

・手を壁に付けて、電話帳ぐらいの厚さの台をひとつ用意しましょう。
・そこに昇り、つま先立ちをし戻す、これを何度か繰り返していきます。

毎日繰り返して行うことによって新陳代謝もよくなり足やせに効果的です。

もう1つは踏み台昇降も効果的です。小学校や中学校の体力テストで、
踏み台昇降をした記憶がありますが、台の上に上ったり降りたりを
何度も繰り返します。足を動かすことが足やせにつながります。
とくに座りっぱなしや立ちっぱなしなど、同じ姿勢をとり続けると、
足に負担がかかり、むくみやすくなります。

また、最近では、エコノミークラス症候群と言って、飛行機の
エコノミークラスに長時間座ると血液の循環が悪くなると言われて
います。飛行機に限らず、車に長時間座り続けていたりするのも
よくありません。

足のむくみを感じたら、入浴やリンパマッサージ、エクササイズなどで
解消しましょう。むくみの解消が足やせにもつながります。

当サイト人気コンテンツ

■ 足にいい歩き方
■ 体脂肪を解消しよう
■ 中国茶が足に効く!?
■ ウォーキングの方法
■ リンパマッサージをしよう
■ セルライトとは!?

PR

薬剤師は将来飽和状態になると言われています。そうなってしまうと、薬剤師求人の競争も激しくなると予想されます。そんな飽和状態になる前に転職されるのも手かと思います。

転職する際に便利なのが、薬剤師専門の転職エージェントです。→→薬剤師の転職・求人サイトの比較をしています。

転職エージェントでは求人紹介はもちろん、手厚いサービスがあります。例えば、マイナビ薬剤師では、薬剤師の転職をスムーズなものにしてくれるコンサルタントが、担当エリアの求人先に直接出向いて職場の雰囲気などの情報を収集しています。 ナマの情報ですので、求人を選ぶ際に大変便利です。それ以外にも薬剤師さんに便利なサービスはたくさんあります。

無料で登録できるので、利用してみましょう!!

サイトMENU

Copyright (C) 2007-2016 足やせ総合情報. All Rights Reserved.