リンパマッサージで足やせ

最近、リンパマッサージという言葉を頻繁に耳にするようになりました。
足やせの原因は、セルライトやむくみなど、さまざまな原因があります。
とくに、立ちっぱなしの状態が続くと、足がむくみやすくなります。
むくみは、身体の血行不良によって老廃物がたまった状態です。

むくみやセルライトを改善するためにリンパマッサージはオススメです。
自宅が簡単に出来るので、根気強く続けることをおすすめします。

リンパ液と血液の流れは、つながっています。リンパマッサージによって、
血行促進され、滞っていたリンパ液の流れもスムーズになり、余分な水分や
老廃物が排出されます。血液循環がよくなれば、新陳代謝も活性化されるので、
セルライトやむくみの解消につながります。

リンパマッサージは、体の末端から心臓に向かってリンパの流れを促す
方法です。身体があったまったお風呂あがりに行うのが効果的です。
簡単なマッサージ法をご紹介しましょう。

・ストッキングを用意して、片方の足に膝まで履きます。
・ふくらはぎを、包み込むようにして両手をあてます。
・ふくらはぎを下から上へとさすりましょう。

片方の足を3〜5分程度、優しくソフトなタッチでさわります。
リンパ線は皮膚のすぐ下にあります。マッサージするときに、
ふくらはぎを強くもんだり、押したりすると、かえってリンパの
流れが悪くなり、逆効果です。

リンパマッサージでは、アロマオイルを使うとさらに効果的で、
香りもよく心身ともにリラクゼーション効果があります。

当サイト人気コンテンツ

■ 足にいい歩き方
■ 体脂肪を解消しよう
■ 中国茶が足に効く!?
■ ウォーキングの方法
■ リンパマッサージをしよう
■ セルライトとは!?

サイトMENU

Copyright (C) 2007-2016 足やせ総合情報. All Rights Reserved.